新春ワークショップ「時を越すフラワーエッセンス」|【鎌倉 材木座】KIYAZA 鎌倉 RESORT(キヤザ鎌倉リゾート)

080-7636-5005CALL NOW

Topics

新春ワークショップ「時を越すフラワーエッセンス」
2019.12.13

新春ワークショップ「時を越すフラワーエッセンス」

2019年、元号は平成から令和へと移り変わりました。この変化は、

日本、そして世界に注ぐ、天体を含めた

自然界のエネルギー流れの変化とも重なっているという説もあります。

自然界の新しい年は、旧暦の節分、2月3日を境に動きはじめます。

ヒトも自然の一部であることをあらためて思い出し、

地球という星と共にどう生きるか、まずは、足元、自分自身をしり、

新たな一歩を踏み出すことから。

今回のワークショップは、「大きな変化の時を越す」をテーマに、

今の心の状態に必要なエッセンスを選んでみます。

ワークショップとプライベートセッションを用意しています。

 

<フラワーエッセンスとは?>

イギリス発祥の「Dr. バッチ フラワーエッセンス」は、

ヨーロッパをはじめ、世界中で、100年以上使われ続けている

ナチュラル・レメディです。

38種の花や木のエネルギーを写したエッセンスは、

花の朝露を口に含むように「飲用する」ことで、

心や身体のバランスを整える作用があります。

38種のエッセンス、それぞれのエネルギーを写したフラワーカードを

使い、「今の自分に必要なエッセンス」をセレクトすることで、

心の状態を読み解き、自分の内面に向き合うことができます。

日々の暮らしをもっとハッピーに、力を抜いて、楽に、

ありのままに生きていくサポートとなるでしょう。

【Dr.バッチ フラワーエッセンス・リトリート】

 

グループ・ワークショップ

<内容>

ワークショップでは、マインドマップを描き今の自分を俯瞰して見るワークののちに、38種のカードの中からエッセンスを選びます。その後、その場で選ばれたエッセンスのフラワーメッセージをお伝えします。

 

日時:1月10日(金)11:00〜/14:00〜

場所:KIYAZA鎌倉RESORT(神奈川県鎌倉市材木座5-5-13-1)

定員:各回5名

所要時間:約60分

参加費:<ワークショップ>5000円(1ヶ月分のトリートメントボトル込み)

*別途、カフェでのドリンク等のオーダーをお願いいたします。

 

 

 

プライベートセッション

<内容>

フラワーカードリーディングののちに、選ばれたエッセンスのメッセージをお伝えしながら、今の心の状態を紐解き、お話をうかがっていきます。

日時:1月10日(金)12:10〜/13:00〜

場所:KIYAZA鎌倉RESORT(神奈川県鎌倉市材木座5-5-13-1)

定員:各回5名

所要時間:約45分

参加費:<プライベートセッション>8000円(フラワーエッセンス・メッセージシート&1ヶ月分のトリートメントボトル込み)

*別途、カフェでのドリンク等のオーダーをお願いいたします。

 

 

【お申し込みについて】 

メールアドレス saesae42@yahoo.co.jpまでお願いいたします。

2日以内に返信のない場合は、090-5772-2323までお確かめください。

・定員に空きがある場合は当日参加も可能です。

・ 人数の限られたワークショップですので、ご予約後のキャンセルは、できるだけご遠慮いただけますことをお願い申し上げます。やむを得ないキャンセルの場合は、できるだけお早めにお知らせくださいませ。

 

〈プラクティショナー 山根佐枝〉

葉山一色、御用邸横で、カフェとヒーリングサロン、雑貨店、編集オフィスを兼ねた空間。「やまねこ」を運営。女性ファッション誌の編集を経て、フリーの編集ライターとして活動するほか、2005年よりDr.バッチのフラワーエッセンスのプラクティショナーとして、個人セッションやワークショップを開催する。日常では、サーフィンを中心とした、自然の中での暮らしを大切にしている

PAGE TOP